節約レシピ PR

【ギリシャヨーグルトを作る】ヨーグルトメーカーで簡単・お得に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ぽってん

濃度でクリーミーなギリシャヨーグルト.とっても美味しいですよね

低脂質で高タンパクということもあり,毎日でも食べたい!

なすうさぎ

毎日食べるにはちょっと高いよね…

ぽってん

そこで今回ご紹介するのが

ヨーグルトメーカーです。お家で簡単,低コストで作れるよ!

用意するもの
  • ヨーグルトメーカー
  • 牛乳(種類別 牛乳 と書かれているもの)
  • ヨーグルト1個(100g)or 飲むヨーグルト1本(112g)
作り方

牛乳を100cc減らしてから,ヨーグルトか飲むヨーグルトをいれて
よくかき混ぜます

42℃で8時間

ちなみにぽってん家,こちらのヨーグルトメーカー使用10年目です
長持ち!

8時間後がこちらです↓

ギリシャヨーグルトはここから,水切りをします

今回ご紹介するこちらのヨーグルトメーカーは水切り専用の容器がセットでついているので

こちらに投入

水切り時間は一晩あると,しっかり濃厚なギリシャヨーグルトができあがりです

約500gのギリシャヨーグルトができあがります。(水切り時間によります)

ヨーグルトメーカーの魅力

ヨーグルトメーカーで作れるのはヨーグルトだけではありません。塩麹や甘酒、レーズン酵母、サラダチキンなども作れちゃうんです。
温度が安定しているので、発酵を上手にしてくれます。

まとめ

ヨーグルトメーカーがあれば、簡単においしいギリシャヨーグルトがたっぷり食べられます。材料は牛乳とヨーグルトだけとっても簡単でした。

牛乳1本とヨーグルト1個で約500gのギリシャヨーグルトができるのでとってもお得。

作れるのはヨーグルトだけじゃないので、いろいろチャレンジしてみたいですね!