お金のこと PR

お金を増やすために絶対しないこと5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当然お金を貯めたい人はしてないことなので見なくてもよい内容です

しています。という人はとても危険かもしれません。

なすうさぎ
いや、怖い。なになに?
ぽってん

大丈夫、今日からやめたらいいからね。

ギャンブル

ギャンブルとは競馬、競輪、競艇、パチンコetcのこと。これらはお金は増えません。運に左右されるため、長期的にみて損です。ずっと運がいいなんてことはないし、運営する側はお金を儲けるためにやっています。あなたにお金をあげる慈善団体ではありせん。あなたにたくさんお金を使ってもらうため日夜色々な方法でお金を使いたくなるよう考えています。お金に余裕があり、エンターテイメントとして楽しんでいるのなら別ですが、儲けようと思っているのならやめておきましょう。時間とお金が無駄です

借金

いろんな借金がありますが、今回は消費者金融、リボ払い、人からお金を借りる。これだけは絶対にしないでください。どうしてもの諸事情で100円借りましたとかでも、翌日速攻で返してください。金は借りるものではなく自分で生み出して使うものです、借りたお金はトラブルしか生み出しません。

宝くじ

買わないと当たらないよ。という謳い文句にだまされないでください。宝くじの1等当選確率は2000万分の1。当たりません。100万円でも1万分の1の確率です。1万人に一人しか当たりません。お金に余裕のある人が楽しむための娯楽なんです、お金がない人は買ってはいけません。ましてやお金を増やす目的で買うのは間違っています。

食費を削る

節約のために最初に取りかかりやすいのが食費を削ること。ですが、食費は大事な部分を削ると、体調をくずしやすくなり、その結果。薬代、病院代。とかえってお金のかかる事態におちいります。食事はタンパク質、野菜、炭水化物を適度に取りましょう。おやつやジュースなどの嗜好品、食べすぎている分だけを削るようにしましょう。

休息を取らない

お金を増やすためには、まず自分の健康管理からです。睡眠不足は脳の働きを悪くし、仕事のパフォーマンスも悪くなり、記憶力も低下します。疲れがたまると、浪費傾向に陥りますお金を貯めるには自分自身の健康管理から、まず今見ているスマホをそっとおいて目を閉じて、ゆっくり休んでください。